2009年05月12日

第二新卒

高校、大学、専門学校等を卒業して就職したけれど自分が希望していた職種に就けなかったりして早期に退職してしまう人がいます。

このような人のことを第二新卒と呼んで積極的に求人している企業が最近増えてきたそうです。

社会人経験1年目から3年目くらいまでの人が第二新卒に該当するようです。

企業側も基本的なビジネスマナーを教える必要がないし、年齢的にも若いので採用しやすいと思われます。

また、転職を希望する側もキャリアアップを目指せるので第二新卒採用枠が増えることは嬉しい事と言えるのではないでしょうか。
posted by やまだ at 07:32| 転職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

転職支援サイト

最近ちょっと転職しようかと考えています。
今年に入ってから残業代は全てカットとなり、4月からはついに給料カットが始まりましたorz
派遣社員も全員契約更新はせずに期間満了とともに契約終了となりました。

ネットで転職支援サイトを探していたら、結構沢山のサイトがあるんですね!

リクナビネクスト・DODA・パソナキャリアなどなど、テレビCMでよく見かけるところもありました。

その中でも@Typeの人材紹介がよさげかなあと思い、登録してみることにしました。
posted by やまだ at 11:07| 転職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
住宅ローン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

